スナークの憂鬱

場末の基礎系大学教員がね、ときどき何かを吐き出したり、真顔で法螺を吹いたりする。

いつまでサンタさんを信じていたっけか

娘たち(小4、小1)からサンタさんへの手紙を預かりました。

 

彼女たちの話ぶりを見ていると、長女(小4)がまだ信じてそうで、逆に少し心配になってきましたw なんなら次女(小1)の方が疑い始めている・・・。

 

2年ほど前から、長女がサンタの正体に気づいたときに、次女のために「信じているフリをしてくれ」とお願いする準備をしているのですが・・・先に次女が気づいてしまったときにどうしていいか考えてなかったよ?

 

「疑っているのがバレたらプレゼントがなくなるかもしれないから信じているフリをしよう」・・・みたいな器用なことができる長女ではないと思うのだけれど、私が騙されているのでしょうか?