スナークの憂鬱

場末の基礎系大学教員がね、ときどき何かを吐き出したり、真顔で法螺を吹いたりする。

自己肯定感

次女(小1)の自己肯定感がものすごい。

 

前髪をちょっと切り揃えただけで、「私はなにしてても可愛い、立ってるだけで可愛い」と鏡を見ながら自分に見惚れていました。

 

そうでない日でも「私かわいいからさー」・・・って突然言い出したりします。

 

日頃は仕事のため、週末ぐらいしか娘たちと話す機会が無いのですが、次女の「私かわいい」は毎週末に聞くので、きっと毎日言ってるのでしょう。

 

 

なんでそんなに自信満々なんだろう?

 

 

長女(小4)は逆になかなか自分に自信が持てないタイプ。もっと自信持てよぉ。。

 

同じように可愛がり、同じ環境で育ててきたのに違うもんですね。