スナークの憂鬱

場末の基礎系大学教員がね、ときどき何かを吐き出したり、真顔で法螺を吹いたりする。

カブトムシ その後

8月につがいで拾ったカブトムシ。実はですね、メスの方は拾った数日後には死んでしまいました。

 

ある日の深夜、オスに乗りかかられてホールドされた状態でギュウギュウ・ギチギチ音が鳴っていて(これはオスが交尾するときに出てる音だと思うんですけど)いつもより強めのギチギチ音だったので大丈夫かね?とは思っていましたが、その翌日にメスは動かなくなっていました。

 

カブトムシの交尾ってそういうものなのかな?わからないままに。

 

オスはそれから2週間後ぐらいですかね、8月末に死んでいました。夏が終わります。

 

 

amp-on-tongue.hatenablog.com