スナークの憂鬱

場末の基礎系大学教員がね、ときどき何かを吐き出したり、真顔で法螺を吹いたりする。

読書感想文

小4の娘が読書感想文を書いています。

 

私に似て「おもしろかった」以外に何も浮かばないタイプなので毎年苦労しているのですが、今年は書き方サイトを探して、原稿用紙記入アプリ?を探して、まずはタブレットで作成している模様。

 

作家さんみたい

 


最後には手書きすることになりますが、途中で書き直すから電子媒体で書いた方が手間が省けて良いですよね。

 

書き方を解説してくれるサイトがあるのも助かります。「読書感想文って書き方が大体決まっててさ・・・」などと親がアドバイスしても素直に聞いてくれないお年頃になってきたし・・・。

 

 

 

なお、自分が小学生の時は、親からは「感じたことを書けばいいのよ!」としか言われず途方に暮れていました。

 

私の子供の頃にこういう環境があったらなー・・・